2007-01-01から1年間の記事一覧

Webマスター向けコミュニティーサイト

Webデザインに関する情報が海外のサイトからやってきて、だれかが訳してブログの記事にしてくれるという流れをよく見るんですが、情報源になりそうなサイトをGoogleなんかで一から探すのは大変です。そこで、こんな記事を見つけました。89 Community Sites f…

海外のソーシャルブックマークサイトまとめ

毎日見るようなサイトのアドレスは覚えてしまうので、ブラウザのブックマークは使いませんが必要な記事とかはソーシャルブックマークに入れてます。日本ではソーシャルブックマークといえばはてなブックマークですが、僕はdel.icio.usユーザです。アドレスが…

LaTeXのurl.sty

LaTeXでURLを文中に書こうとして \texttt{http://weather.livedoor.com/area/27/81.html}とかすると、URL部分の途中で改行しようにもどこで切っていいのかわからず(英単語1語のように扱われる)最悪の場合はみ出すことがあります。 そこで、 %プリアンブル \u…

記号から始まるメールアドレス

またアドレスネタです…。僕のケータイのアドレス、「-」(ハイフン)から始まってます。まだJフォンだったころに契約した現ソフトバンクのアドレスですが高1か高2の時に取ったのでかれこれ6年ほど変えてません。ユーザ名は8文字なんでそこまで長くないんですが…

gmailの転送設定

とうとう1アカウントあたりの容量が5GBになったgmailなんですが、いろんなことにgmailのアドレスを使ってるうちに厄介な問題が…。 とりあえずgmailに届いたメールを全部携帯に転送するようにしてたんですが、この前軽い気持ちで登録した就活サイトから毎日大…